結局昨日の飯野氏の件は



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ウルトラマン @ melweb2.melco.co.jp on 97/8/26 08:58:47

飯野氏がPSにいた頃でも、SCE自体に対する不満は堂々と何度も言っていた。
また、ユーザもそれをきちんと聞き入れ、同じくSCEへ不満を持った。
(少なくとも、私は)

しかしそんなこと言われたってSCEとして、すぐに体制を変えることは
できんし、SCE内部でも勿論分かっていてすぐにできなかった事だって
いっぱいあったはず。
しかし、月日を経てSCEはそういった不満はほぼ全て解消することが出来た。
(飯野氏の貢献があったかどうかは不明だが)

#ちなみに、PSの初回出荷数が少ない件は、飯野氏はPS時代には認めていた。
#そういった市場を歓迎すらしていた。
#(Dの食卓は、それで予想するよりさらに少ない本数だったんだろう)


今回の飯野氏の発言は、ソフトを出してからの発言で、
PS時代は、ソフトを出さない時の発言だけに、言い訳みたく聞こえる。
また、過去にサターン市場についての不満をほとんど言ってなかったのも
言い訳に聞こえる1つの理由だと思う。(言ってた?)

本当はどっちなのか、私にはわからない。
しかし、今のままでは、特定のメーカーや人気のあった続編物・移植物しか
受け入れない、そんな市場になってしまうように思う。(というかなっている)
ユーザがそれでいいのなら、別によいとは思うが。