どうもですぅ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 松岡 雅(まつおか みやび) @ vase.csc.titech.ac.jp on 97/8/28 15:04:56

In Reply to: Re: なんですか、それ?

posted by ひろひろ @ ms00511.ppp.infoweb.or.jp on 97/8/26 18:18:39


> >
> > > > クモボスって、要テクニックである程度、稼ぐことが出来るという...
> > > >
> > > > 子グモを連爆するのがポイント(笑)
> > > >
> > > > でも、わたしはへただから、親グモがしんじゃうんだよね(爆)
> > >
> > >  実は、それではないんですよ(^_^;)。その後のカラーボールの方が稼げるのは
> > > ご存じでしたか?アレもヒットするんです。
> > >  30HITくらいは出るはずです。
> >
> > 『その後のカラーボール』ってなんですか?
> > よろしければもう少し詳しく教えて下さい。
> > 30HITすればずいぶん点が入りますよね。
> >
> > どうしても260〜280万点以上行かなくて困ってます。
> > Easyモードなのに。
>
>  クモボスはいくつかの攻撃方法を持っていてそのローテーションになっていますが、
> カラーボールはその最後の攻撃で、また最初のコグモ放出に戻るんですけど・・・。
>  沢山のカラーボールが倉庫内をはね回る攻撃です。割と当たりませんが(^_^;)、ロ
> ボット形態でフルボムを当てるとあっという間に10〜20のHITは稼げます。
> 30HITくらいになると、運とテクニックが必要になってきますが、それでもこの
> ステージだけで楽に100万点以上は行くはずです。
>  この連鎖爆発でもボスに連鎖が当たってしまい、削ることになるので、実際は無限
> に稼ぐことは難しいのですが、ボスに当てない連鎖方法と、確実にカラーボール以外
> の攻撃を避けることが出来るなら、理論上は無限にスコアアップが出来ます。
>
>  ところで、EASYで280万くらいだと、かなりの腕だと思われますが、それ以上上が
> らないならNORMAL以上でやってみてください。敵の配置が連鎖し易いようになります
> ので50〜60万の上乗せはできると思いますが・・・。

子グモの後にそんな攻撃があったとは…
いつも子グモの連鎖でボス倒しちゃうんですよね。
今度やってみます。

P.S. レス遅れてすみません