うーんいいよね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: スットコ @ netvgw.netvision.co.jp on 97/8/26 23:58:55

In Reply to: なんだかんだ言っても最近のサターンはいいですよね。

posted by はっし @ 165.76.116.249 on 97/8/26 23:30:47

> 一時期サターンはこのコーナーで結構ひどい言われ方をしていましたけれど、現在の状況はとってもいいと思いますよ。

愛するが故、愛するが故
>
> ギャルゲーの氾濫も選択肢の一つとしてみてみればソフトの多様化の一つとしてみれば嬉しいことです。ソフトが出無いよりも良いです。
> ナムコやコナミなんてどうでもいいじゃないですか。どうせ最近大したソフトを作っていないし。時々おいしいどこ取りをして移植してくれればいいと思う。

うん、「ポリスノーツ」だけだった。「リッジ(レイブ)」にはちょっとだけ興味有るけど・・
あとは興味なし

> いまやサターンではESPを始めたくさんの魅力的なソフトメーカーが揃っている。
> ご存じの通り、魅力的なソフトだって山のように出ているし、これからも続々出てくるじゃないですか。
> これらのことはメガドライブの時代では考えられなかったことですよ。(特に9点台のソフトが最後の最後でも6本しか出ていない)

でも、「プレミアもの」はどのハードにも負けないゾ(ジ・ウーズ コミックスゾーン等)

> CMの放映の仕方もアレですが、つまらないソフトをいかにも面白そうに放映して買わせるPSよりはよっぽど良い放映の仕方をしていると思います。

でも大多数向けではあるよ・・
セガにはCM方法の良いトコは真似でいいからやって欲しい。

>
> ユーザーにしてみてもその質に関しては三大ゲーム機中最高のユーザーが揃っていると思います。(本当にゲームが好きで、ハードメーカーの好きな人たちが揃っていると思います。)
> これからサターンが大きくなっていくためには後は、我々ユーザーがどれだけメーカーさんに答えられるかですよね。
> 実際サターンがこれだけ大きなシェアを持っていられるのは我々ユーザーのおかげなのだし。

ウーンそうだね「質」云々は個人的には「?」だけどココの書き込み見てるとそう感じるね。
PSとの競争で「大逆転」は現実問題難しいとおもうけど、セガには踏ん張ってもらい、メーカーは「誇り」を
もって「良いソフト」をつくり、ユーザーはなるべくメーカーに敬意を払って新品購入する・・・・
という当たり前のことをやれば「いい環境」になるんじゃないかな。

個人的には「シェアがどうしたPSはアーダコーダ」いう気はさらさらござんせんので・・
ただただ「良いソフト」で遊びたいだけなんで、ぜひ「いい環境」になって欲しいもんです。