Re: どうもです。また明日です〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ urwm1bo.sainet.or.jp on 97/8/26 23:28:39

In Reply to: それじゃあそろそろ帰りますんでまた明日(t.o)

posted by MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/8/26 21:38:36

はい、MRTです。

> なんでも忍さんのお店の環境では、マザー上の端子から十分良い音で鳴るらしいです。
> ただアンプを介す必要があるようで、そのアンプによるものではという事でした。
> (忍さんの環境では、ごくありふれたアンプでOKだったらしいです)
> #因みにトライさんではQサウンド対応のスピーカーが必要とか言われました。(^^;謎

嗚呼、もはやこんがらがってます。基板屋によっても答えが違うなんて。
要するにQサウンドって、サラウンド回路みたいな物だと思うんですけどね。

> なるほど、関係の無いものでは効果が出るのですね。
> 最近PCのサウンド関係でもQサウンドの名前を目にするようになっていたので
> 気になっていたのですが、通して悪くなるようなものって無いのですかね。
> もし手に入れたら、色々なものに繋いで効果を試してみたいです。(^^;
> 現在のPCのスピーカーに通したら音はどうなるんだろう。

Qサウンドは、なんか高音が強調されるような感じですね(逆相っぽい)。
モノラルは全く効果無しです。今度色々かけてみようかな?
まあ悪くなるようだったら、スイッチを切り替えればいいだけの話なんで。
ちなみに私が使っているのは、三和電子の(1万以上する奴)です。

> という事なので現在はボードマスター側に傾きつつあります。(^^;
> VF2もモデル2込みで4万以下になったら即買いな雰囲気なんですけどね。
> まだまだ数ヶ月先かなぁ....
>
> 来月が楽しみです。コインボタンを連打してみたいプーアルでした。

クレジットがガンガン増えるのって楽しいですよ。
テストモードなんかいじくってると、ゲーセンの店員になった気分です。
設定とか変えられるし、物によってはサウンド聞き放題だし。