Re: なぁんか、行き当たりばったりって感じだな



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MKT @ ms00525.ppp.infoweb.or.jp on 97/8/25 11:35:41

In Reply to: SRWFインプレ(かなりネタバレ)

posted by VERNO @ nat239.toshiba-eng.co.jp on 97/8/25 08:50:23

> いきなり本題ですが、昨日のロボット大戦Fの続編の記事について。
> 完結編と称して販売するのは9/25に完成しないので分割して出すからです。
とりあえず、9/25には発売されるんですよね。ならいいけど・・・。これ以上延期されたら気が狂いそうだ。イヤ、マジで。

> やばいことに9/25版(前編としましょう)にはイデオンやガンバスター、さらに
> エルガイムMK2やνガンダムなどパワーアップ系のメカが出てきません。
> これって広告と違うからサギに近いような...
確かにそうですな。私は後半のユニットの方が好きなのが多いので、これはつらいな・・・。ってことは、ヒュッケバインもグルンガストも出て来ないだな・・・。

> マップ上にアイテムが存在せず、ボスキャラが持っている。
> 修理、補給に経験値が入る。
これはこれでいいと思う。純粋にシュミレーションだけを楽しみたいからね。今、第4次をやってもアイテム回収はめんどくさいとしか言えない。
> マップクリア時にのこった精神ポイントに対して経験値が入る。
まぁ、これで使えないキャラも使えるようになるかな・・・。


発売日を明言したのだから、その日にきちんと発売出来るようにしてほしいな。今回の事を見ていると、なんだか行き当たりばったりでやっているような気がする。
とにかく、こうなったからに後編に期待するしかない。もちろん前編も期待はしているが。
後編の発売日を発表する時は、絶対に延期しない日でお願いしたいものだが・・・。