Re: サターンか、N64か。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ちーず @ dialup379.kumagaya.or.jp on 97/8/26 01:01:05

In Reply to: Re: サターンか、N64か。

posted by 岩崎 @ pl-takasaki036.infosphere.or.jp on 97/8/25 20:08:28

>
> > スト3が移植することは間違いないと思うのですが、移植をする
> > 際、どこの機種が一番適しているのですかね?サターンでも
> > 移植出来そうですが、完全移植は無理でしょうね。任天堂64
> > で出したとしたらどのような出来になるのだろうか?でも、カプコン
> > は、4M拡張対応でサターンに移植するのかなー?どっちにしろ
> > 早く発売決定という知らせでも聞きたいものですね?それとも
> > 既に決定しているのですか?
>
> メモリの量でもうPSはダメ。
> 標準で積んでいるメモリの量は、サターンもN64も同じだったはず。
> サターンが4M拡張RAMを使用しても、64DDでメモリを4M拡張するので、メモリでの差は無いと思います。
>
> N64のロムカセットで現在わかっているもので一番容量を使っているのが、
> ゼルダの伝説64(仮称)の256メガバイト。
> 64DDのディスクの容量が64メガビットって書いてあったけど、
> CD−ROMには遠く及ばないので、やっぱりサターンしかないかと思います。


PSはSSのようにメモリの増設は構造的に不可能なのでしょうか。PSは
2Dが苦手だといわれていますが、メモリさえ増えれば、2D格闘ならSS
と条件的には変わらないような気がするのですが。