Re: PC版メックウォリア2とはちょと違うみたい。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hakushu @ ppp008.osaka.xaxon-net.or.jp on 97/8/25 23:47:37

In Reply to: メックウォリア2は期待されているのだろうか

posted by てんてん @ gate.mew.co.jp on 97/8/25 12:11:59


> うむぅ〜、先週サタマガを購入し読んだのだが、広告が1ページ掲載
> されているのみで“期待の新作”ランキングにも入っちゃいないっつーのは
> どーいうワケ!?9月発売なのに・・・。
>  画面も“ガングリフォン”みたいで良さそうなんだけどなぁ・・。
>  もしかしたら全然違うタイプのゲームなのかな?

PC版メックウォリア2とガングリフォンとは同じロボット物でも
かなり方向性が違います。
メックウォリア2はかなりシミュレーション色の強いゲームで、
アクションロボット的なガングリフォンのようにさくさく動きません。

何をするにも、メックの重さを感じさせる演出で、反射神経より
戦う前の戦術眼と2機の僚機との連携戦における判断力が
必要とされます。
(と書くとかっこいい!!がホントは攻撃の正確な1点集中が勝利の秘訣です。)

サターン版のメックウォリア2はかなりアクション性が高くなった
ようで、アイテムなどで耐久力を回復できるようです。

また、PC版で出来たメックの改造してカスタムメックを造れるシステムが
サターン版の広告ではあるのかわからない点が気になります。

ところで、サターン版にはメック「マローダー」(グラージって言うなー!)や
メック「ウォーハンマー」(同じくデストロイドって言うなやー!!)など
版権問題絡みのコムスター側メックは出演しているのでしょうか?