やってみまーす。サンキュウですー。(T.O.)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: King Of Speed @ www0.toyama-u.ac.jp on 97/8/25 16:54:31

In Reply to: そんなときは!

posted by GSIJEF @ 163.42.90.247 on 97/8/25 16:41:15

>
> PMを認識しなくなってきたときの対処ですが、2通りあります。(自分が知ってるのは)
> 1.ファミコン等の接点クリーナーで、掃除する。
> 2.PMカセットの接点の所の両脇に付いてる金具を、ドライバーなどで少し(壊れない程度に)引っぱり出す。
> (この金具の接触が悪いと、認識しないそうです、で、あまりしっかりしたモノじゃないために、使っていくうちに奥に引っ込んでしまって、接触不良になるみたいです)
>
> 自分も以前にPMのトラブルで、ナイツやラリーのデータが全部パーになったことがあります。ちなみに、2を行った後は今のところ「認識しない病」は起きていません。