んで、順調に出るのは…。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にま庵 @ p3ikb041.highway.or.jp on 97/8/24 15:23:19

In Reply to: Re: 9,10月が弱すぎます。

posted by 土星の民 @ proxy1.highway.ne.jp on 97/8/24 15:05:03

> いきなりグランディア10月発売!なんてことはありえないし。AZELが年末になったってことはグランディアの発売は来年に確定?(ついでにフェイクダウンがひそかに来年になってたりするし・・)
> 夏:AZEL
> 秋:ソウルハッカーズ
> 冬:グランディア
> ・・・こんな感じが理想だったのですが。

当初の予定では、ゴールデンウィーク頃には「グランディア」(と「下級生」)、
夏には「AZEL」(と「同級生2」と「ラスブロ」)…といった感じだったんですよね。
この通り出てたら、SSがギャルゲー&格闘専用機などと呼ばれることはなかったのに、
グランディアも延び、AZELも延び、下級生と同級生2とラスブロだけが発売予定通りに
きちんと出て…結果、初春から夏にかけてのSSのラインナップが
妙に偏る結果となってしまった…。
(ラスブロなんか、RPGものがことごとく遅れたあおりを食って、
発売を早められた節すらありますし。)

AZELは今年になってからの発表だったからまだしも、
グランディアの遅れは、SSにとってかなり致命傷だったんじゃないかと思ってます。
これでつまんなかったらただじゃおかんぞ(笑)。