Re:待遇さらに悪くなるらしい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 太田 @ d035203.aif.or.jp on 97/8/25 19:10:41

In Reply to: Re: 見かけないと思ったら・・

posted by SST @ p3ykhm315.highway.or.jp on 97/8/25 12:11:00

> > (クリエイターが)どんどん離れるセガサターン。
>
>  待遇悪いんじゃないですか、やっぱり。開発はイイのかなぁと思ってたけど。
> AM施設の社員なんて入社5年目の社員が手取りで新入社員の初任給よりも低い
> んですよ!ヒド過ぎます!(僕は社員じゃないけどね)
>  身の回りの社員がどんどん辞めてますもん。当たり前ですよね。

シフト制導入によりAM施設の人は頼みの綱の残業代までカット。
開発も残業代カットで、下っ端のデータ打ちや細かい調整する時間のかかる作業
が報われることもなくなった。
副社長の説明会ではコンシューマ大紛糾!
「ふざけんな!」「好きで残業やってるんじゃねえ!」
「残業しないで済むスケジュールを組むのが先じゃ!」

ってなわけさ。

>
>  ・・・・入社して6〜7年たっても20万貰えないってどんな会社じゃい。
> サボッるならまだしも実績あげたって関係ナシ。社長表彰されても金一封が
> 3万円でしたからね。泣いてましたよ、その社員。金の使い所間違えてるよ!

その報酬はチームリーダーとその取り巻きにしか行き渡らず、あとは、飲み会
の経費に当てられるのであった。