頑張れ、サターンマガジン!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ @ 131.206.33.200 on 97/8/25 01:30:35

良く考えたら、まだサタマガリニューアルの感想を述べてなかったんですよ。

表紙はすごく良かったです。
もっと早くこうしておけばよかったのに、と思いました。
本屋さんで見ても、プレステ雑誌を含めてアニメ絵調のものが多かったので、
とても目立ってました。
これからはずっと、今回のようなCOOLな表紙でお願いしたいですね。

内容は、なかなか満足。
同日発売のファ○通と比べて、ものすごく充実していました。
ファ○通がページ埋めっぽい企画が多いのに対して、サタマガはきちんと
読ませるゲーム記事が多かったのが印象的でした。
とくに久しぶりのバロックの特集がマル。サターンユーザーには間違いなく
サタマガの購入をオススメできました。

ギャルゲー記事
今までのサタマガより、すごく良くなっていると思います。
ギャルゲー大嫌いユーザーの自分も、なんとか許容範囲内のページでした。
「放課後恋愛・・・」のページでは、ちょっとこめかみがピクピクきました
けど、YU-NOやデザイアの記事はそんなに気になりませんでした。
思うに、今までのサタマガの記事では、
「元はエロゲーだが、ゲーム性やシナリオだけをとっても素晴らしい」
と言っているにもかかわらず、掲載されている画面写真やページレイアウトが、
胸元や股間を強調した(要はセックスアピールの強い)ものばかりだったのが
自分が読んでてむかつく主な原因だったのではないかと思います。

あと希望としては、サターンモデムやサターンBASICなどの連載を、
月1回白黒2ページで良いからやって欲しいです。
例えば、
第1週:「サターンベーシック連載」
第2週:「ハードウェアや最新技術解説の連載」
第3週:「サターンモデム、XBANDの連載」
第4週:「なんか面白そうな連載(思い付かなかった・・・)」
というように月1ペースで持ち回れば、週刊誌でも十分やっていけそうな気が
します。

最近は買うのを止めようかなと思っていたのですが、
今号のように表紙がCOOLでないよう充実なら買いつづけようかなと思いました。