いいゲームですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SuperH2 @ fnbs2DU15.chb.mesh.ad.jp on 97/8/23 21:45:37

In Reply to: 「同級2」って

posted by ゲニー @ PPP04094.win.or.jp on 97/8/23 07:30:25

>なんか 芳樹って素敵だなぁ。V6に出ているタイプですよね。
女性キャラ以上に個性的で憎めない男性キャラの存在があってこそゲームが
引き立ちますね。サターン版同級生2は男性キャラも実力派揃いで、ほとん
どしゃべくりまくりでいいですね。ムービーもグラフィックは本家エルフと
は色使いが違うけど超きれいです。操作感もいいし、ロードやセーブは全く
ストレスを感じず、ROMカセットのゲームのようです。

プレステ版同級生2はムービーもグラフィックも汚いし、キャラクターは殆
どしゃべらず、操作は最低でロードセーブは目茶苦茶長いです。

本家エルフは、野々村病院も男性キャラがフルボイスで演技が良かったのに、
下級生では男性キャラが全然しゃべらなくてがっかりです。

SS版の開発会社のフライトプランも「同級生〜if〜」と「同級生2」を通
じて、かなりサターンの研究をしてるし、「同級生3」のセガサターン移植
もして欲しいですね。

>全っ然、やらしくないっす!
全くの18禁ゲームだった「同級生」と違い、「同級生2」は竹井氏の意向
で不必要なエロは極力排除したようです。ポスタードリームやUFOキャッ
チャーで同級生2を知った人にも広く楽しんで欲しいですね。やらしい要素
を排除して、女性などに広く楽しんでもらえるはずです。

いやらしい絵を望む人はパソコンを買えばいいし、いやらしいだけのゲーム
は要りません。