逆移植といえばそうです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: もののふ @ ppp-sa103.fsinet.or.jp on 97/8/24 12:58:31

In Reply to: でもWIN版はSSからの逆移植でしょ?

posted by じじい使い @ kanazawa1-68.ap.plala.or.jp on 97/8/23 23:06:35

> SS版よりは綺麗なんですかね?
> たしか、ルシッドモーションを初採用してるはず。
> SS版をやったのなら、買う必要ないかも?

どちらかというとWin95版を持っていると
SS版の方がいらない感じです。

はっきり言ってTVだとにじみ過ぎて
今となると汚く思います。

ルシッドモーションは輪郭がクッキリしていて
アニメ絵ならば今のデータ転送可能量から考えると
プログラム式の「だいなあいらん」の次に
良いのではないでしょうか?


私個人としては、SS版でおかしい部分(文章やシリアの服装)
の訂正があるものとばっかり思って買ったのですが
残念ながらべた移植でした。

ただし、SS版で容量不足でカットされた回想シーンのボイスや
白黒アニメーションは再収録されています。
(お陰でディスクの入れ替えが不便になりましたが)

あと、SS版にあったオマケがWin95では無くなっているので
オマケのためにSS版を持っていますが(笑)

野沢那智イカス(笑)