ムム、そうきたか!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: シュウメイ @ Ntk229DU01.tk2.mesh.ad.jp on 97/8/23 14:56:59

In Reply to: Re:横スクACTの、一番初めに出たやつ。

posted by Boo @ max138.ilc.or.jp on 97/8/23 05:18:40

> この頃、テクポリ(テクノポリス徳間書店)読んでた人なら、
> わかるよね?

僕はMSXファン読んでいたよ。あとベーマガ。
しかし1作目とは、、、何だかんだ言って結構遊んだけど。
ゲーム冒頭で両親を殺された主人公が倒れるシーンだけ異様に凝ってるんだよね。
あと、BGに無理矢理多くの色数を使ってるのでスクロール遅い遅い。
しかし、なぜか熱中しちゃうんだよね。音も独特だったし。

2作目の「虚空の牙城(T&E)」は今でもたまにやってるよ。
3作目(と言っても同時発売)も結構良くできてる。

何より「アシュギーネ」と言うキャラが立ってたんだよね。
松下が版権持ってるから、業務用M2で出たりして、、^^;