極端な例でしたね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ドラゴん @ duhr85.urban.or.jp on 97/8/23 01:02:53

In Reply to: 利益出すって一体・・

posted by スットコ @ netvgw.netvision.co.jp on 97/8/23 00:43:53


> > うまくやりくりしてるメーカーでは、1万本でも経費回収プラス利益を出しているそうです。
> > 10万本ペイの想定で開発費用かけてれば、たしかに今のゲーム市場はキツイでしょうねぇ。
>
> ちょとまてよ
> ¥2000/本の利益としたら
>
> 1万本×(純利益¥2000)=2000マンエン
>
> 開発に6ヶ月かかったとして ・・・・・ 
> 機材に・・・
> 家族のこと考えて・・・・
> やっぱ社員旅行も行きたいし・・・
>
> 「2000マンエンって「会社」やっていけねー」・・って意見はオレダケ?

たとえば上手く平行して他機種版作ってるとか、パソコン版も出るとか・・。(パソコンソフトは意外に儲かる場合が多い)
いろいろやり方はあるでしょうね。グッズ売ってみたり。
(これで、だいたいどんな会社かわかってきますね。)
では。