「VIRUS」少しだけやりました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/8/22 10:06:20

「VIRUS」を約30分プレイしました。
#うう゛…時間がないんだよぉ(;_;)

まず、CGってゆーか、グラフィックが秀逸!キレイです!
#トゥルモも使っているみたいだが………
OPは「サイバー」なカンジがヒシヒシと伝わってきました。
「攻殻機動隊」に近い(似てる)雰囲気です。
セリフも「ブレード…」や「攻殻…」のニオイがプンプンします(笑)
#やはり、これが「基本」なのかな?

で、操作系。
8ボタンにそれぞれ「移動」「話す」「使う」等が対応しており、マウスを
持っていないユーザーにも親切な造りでした。
システムは「ポリスノーツ」ライクなアイコンクリック型です。

要所要所に「3DCG」や「アニメムービー」が入っており、なかなか良い
カンジがしました。
キャラの声(声優)も結構ハマっていて、イイ感じです。(^^;

これまでのプレイイメージからでは、「ギャルゲー」っていう感覚は無いで
すね。 ポリスノーツと同じ感じです。

ただ、話のテンポが少し悪いのが難点でした。
コマンド総当たりをして、話が進んでいくんですもん。
#まぁ、フラグ立てさえしていれば、もう少し早いんでしょうケド…。
それに、セーブできる場所が決まっていて、ある程度キリの良いトコまで
進まないとセーブできません。
ハッキリいって「怠い」です。(ーー;;

まぁ、これまでのプレイでの私的評価は、7点(10点満点中で)です。
買って損はないソフトだと思います。