じゃ、おいらも説明。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぶろんうぃん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/8/21 12:04:39

In Reply to: テラ・ファンタスティカってどんなの?

posted by てんてん @ gate.mew.co.jp on 97/8/21 10:26:33

> ここのBBSで良く目にするこの“テラ・ファンタスティカ”っていうSRPG、
> 内容はどのようなものなのですか?めちゃんこ(死語)興味あるのん。

え〜と、にまさんにある程度言われているのですが・・・。

マルチエンディングのSRPG。(全5種)
マルチストーリーとまではいえないが、ストーリーもいくつか
分岐します。
主人公は、記憶喪失の女性ディ〜ナ。
とあるきっかけで、ある国の軍師になります。
そして、両親を魔軍との闘いで失った(正確には母親は病死)
アレクシスという王子の育成という要素もあります。
このアレクシスがどのように成長するかで、エンディングが
変わってくるのです。

ストーリーも重厚で、勧善懲悪というものではなく、
大人でも楽しめるようにできてます。

難易度的には、う〜ん、結構まちまちなんですよね。反応が。
難しいって言う人もいれば、簡単だって言う人もいるし・・・。
個人的には、丁度いいバランスだと思うんですけどね。

基本的な流れは
状況説明→アレクシス教育→戦闘準備→戦闘→次の章へ
って感じ。

難点は、にまさんがおっしゃる通り、戦闘シーンでの中断、
セーブができないこと。
あと、音声がちょっと世界観にあわないものもあるかな?

秋葉原だと結構安くなってるし、定価近い値段で買っても
損しないと思うので、是非プレイしてみてね!!

最近は出没してないけど、テラ教信者がここには結構いるから
プレイ中に質問があれば、誰かしら答えてくれると思うよ。

では、てんてんさんがプレイしてくれることを願って。
ではでは!!

テラ教広報部長(No.11)のぶろんうぃんでした!(う〜、久々)