Re: 小売店苛め?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とぅじ @ yama.ag.saga-u.ac.jp on 97/8/22 09:37:21

In Reply to: Re: 小売店苛め?

posted by Boo @ max116.ilc.or.jp on 97/8/22 00:25:18

 > 中古で、利益稼がないと、小売店やっていけないような気が、、、

ゲームの小売店。
商品がそろっているので、消費者の自由な選択の場。
近所の店でも、「消費者へのサービス合戦」という形で、
努力されている様子が目立ちます。

 > 返品不可の買い取りでやってるくせに、メーカーって
 > 無茶言い過ぎですよね。

 > そういや、コンビニ流通、返品できるんかなぁ?

返品の在庫をどこが負担するか…。
難しいですね。

 > コンビにって厳しいから、あんま儲からんようだと、
 > 一気に切り捨てますからねえ、、、

いいとこ(数値)取りの小売店体質で成り立っていますから…。
ゲームの陳列スペースから見て、今後の入れ替わり、激しそうですね。

 > とくに、サターンソフトって、やばいんじゃない?

面白いソフトが沢山ありそうなのに…。
もったいないですよね。