Re: 「ところで、どんなゲームなの?」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nakasekoR @ 192.244.75.178 on 97/8/20 15:36:56

In Reply to: だからCMって大事なんだよなぁ

posted by てんてん @ gate.mew.co.jp on 97/8/20 14:58:35

> > ハドソン&セガ&avex合作のADV「VIRUS」のTVCM量って、結構
> > 多く感じませんか?現に、私の周辺で、サターンと全然関係ない人に「リアル
> > サウンドって知ってる?音だけのゲーム。」といっても、「知らない。けど、
> > サターンといえば、VIRUSっていうゲームでるよね?」という返答があっ
> > た位ですから。
> >
> > というわけで、今、サターンででるゲームのなかで、一番一般への認知度が高
> > いのは、もしかしてVIRUS?かと思っています。あさっての発売日がちょ
> > っと楽しみです。
>
> 確かに良く見ますね、あのCM。(最初何のCMか分からんかったケド)
> 内容もちゃんと“宣伝の役割”を果たしていてとてもよろしいと思います。
> 最後のところで“セガサターン用ソフト”と表示するかしないかではえらい
> 違いですね。他のサターンソフトのCMでもこういう風に作れば
> もっと認知度があがるのに。COOLなトコばっか求めないでさ。あとは量だね。
> セガ&ハド&abexの3社共同出資(?)だからあんなにCMうてんのかな、
> やっぱり。

良くみるけど、どんなゲームなのかサッパリわからないと思うのは僕だけ?

確かに「買おう」っていう気にさせる点では、よく出来ていると思いますが。