無属性の人の取り込み・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/8/21 10:06:13

In Reply to: PS&SSのイメージ

posted by MAT @ dusr044-006.jttyo.post.an.egg.or.jp on 97/8/21 03:24:34

>  会社の同僚がPSの本体だけ買ったからソフト貸してといってきた。
  私みたいな「ゲーマー」の部類に入る者としては、「遊びたいソフトが無い
 ハードを、どうして買うわけ?」と思ったりするわけで。
  少なくとも、自分でソフトを1本も持ってないとか、メモリーカードは高いと
 文句を言うとか、だったら最初から買わなければいいのに・・・とか、つい
 思ったりしません?

  でも、PSユーザーには、「今まで特にゲームとかに興味が無かったけれど、
 なんだか売れてるみたいだし買ってみよう」って人は多いみたいですね。
  広告の差とか、ハードの性能差(特に、画面の見栄えにおいての)とか、
 差がついた理由は幾つかあるでしょうけれど、「SONY」と言うブランドの
 イメージが、そうした、ゲームに対して無属性だった人の取り込みに貢献した
 と言うのもありそうな気がします。

#P.S.
  ところで、私が昨年仕事でSONY社内に行った時、社員の人が持っていた
 「SONY」の紙袋の中身は、カムフラージュされたサターンでした。(笑)