Re: マーヴルはどう?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MARBLE @ 202.219.81.221 on 97/8/20 13:34:06

In Reply to: マーヴルはどう?

posted by ハロウィン @ pg1pvs07.isahaya-cc.ac.jp on 97/8/20 10:59:01

・オープニングが違う。
(キャラクター同士が戦うショートデモが無くなっている。メモリの都合上、どうしようもない事ではある)
・難易度が違う。
(標準設定ではかなり簡単になっている。ファーストプレイで、あっさりクリア。ちなみに星4つ。難しくする事は簡単)

が主なアーケード版からの相違点。

ただし、家庭用マシンならではの宿命もある。

・ロードが長い
(人によってはわずらわしく思うだろう)。
・処理落ち
(キャラによっては泣きたくなる。オプションで顔パネル表示をOFFにすると、少し軽くなる)

どちらかというと、これらの欠点の方が目に付いてしまいます。仕方ない事だとは思うのだけど。
ただ、本来のゲームそのものは、ちゃんと移植されていますので、「まぁ、それはそれで面白いよね。いいじゃない。」というのが、僕と友人の共通の見解。
カプコンの格闘モノが好きなら、買って損は無し。来るべき、マーヴル物移植に備えて、やり込むのが吉。X−MENからは、確実に進歩している。
逆に、格闘モノの入門編には、不適。素直にZERO2あたりをプレイすべし。

もし、PSを持っているなら、PS版の評判を確かめてから、良さげなのを買うという手もあり。
拡張RAMカートリッジは無くてもOK。無理して購入する必要はなし。あれば少し幸せになれるような気がする程度。

こんなところです。参考になりましたか?