買いやすくなってからでもいいので買ってください



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GROOVEくん @ komk1DS04.aic.mesh.ad.jp on 97/8/20 23:57:46

In Reply to: Re: 値段が下がれば下がるほど・・・

posted by いいけん @ proxy2.highway.or.jp on 97/8/20 23:33:29

>
> リアルサウンドが少し気になって買うかどうか悩んでいるんだけど
> 値段が下がれば下がるほど、逆に手が出しにくくなる。
> どんどん値が下がるって言うのはクソゲーの証でもあるし・・・。

そんな事言わないで・・・

小売店側にしてみれば、ゲームの質で値段を下げているわけではありません。
ただ、期待していたほど売れなかっただけです。
最近特にそうですが、よいゲームが必ず売れるとは限らないですよね。(その逆も言えますが)

僕個人の意見としては、リアルサウンドはよいゲームの部類に入ると思います。
小売店向けの説明会での飯野氏の熱弁にも心を動かされました。
だからこそ、仕入れ数を多く設定したのです。

でも、売れなかった・・・悲しかったです。
不良在庫を抱えるわけにもいかないので価格を下げざるをえなかったのです。

正直言って、僕たち小売店側の売り方もまずかったのかもしれません。
今までにないジャンルだけに、それをお客さんに十分伝える努力がもっと必要だったのでしょう。

長くなってしまいましたが、とにかく、買ってみてください。
安くなっているなら、なおさらです。
ちなみに僕は、定価近くで買っても損はしませんでした。