グランディアのムービーについて。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/8/20 11:11:07

In Reply to: MPEG対応ソフトについて

posted by タット @ 210.131.189.140 on 97/8/20 07:13:36

> こんにちは。タットと申します。

こんにちは。Miss.MIGHTです。

> 「グランディア」はプレリュードから判断するとどうやらMPEG対応になり
> そうですが(トゥルーモーションかな?)

以前のTECHサターンという雑誌によると、グランディアのムービーは、
MPEGのような圧縮技術で、フルサイズ秒間15コマをめざしたもので、サ
ターン単体で見れるものらしいです。で、それがうまくいかなければ、トゥル
ーモーションかな?という感じらしいので、今のところ、ムービーカードに対
応するという話はきいていません。ただ、もしLUNA〜MPEG版のように
、ムービーカード対応版がでれば、私はそちらを買いますが。