Re: 同じく,傑作。(こんなの作った勇気込みで)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こず @ proxy.notes.ricoh.co.jp on 97/8/19 20:05:40

In Reply to: 自分の中では傑作なんだけどねえ

posted by Tak! @ 203.180.141.3 on 97/8/19 18:46:55

> > “リアルサウンド”ってビジネス的に成功を収める事が出来たんですか?
> > 私はちょっと斬新すぎたかなっつー気がしましたが、ゲームの一般論を
> > くつがえそうという飯野氏の意気込みは分かりました。
>
> 確かに売れ行きの方はあまり芳しくないという話を聞きますよね。

やっぱ,新しいスタイルのものが最初から受け入れられないのは今までに
もあったことだし。

> でもあの音のこだわり方にしても、ストーリーの奥深さにしても、
>私には最高でした。

同じく。サターンでは最高の音でしたね。(もちろん,ステレオ直結)

> でもこれらに関しても、「全然だめだよ」っていう人もいるんだよね。

ストーリーに関しては非常にうす味なので,人それぞれ感じ方は違うと
思う。しかし,音に関しては現在のサターンのソフトの中では最高の音
響のはず。(CDと同じだもん。録音レベルの問題を除いてあれ以上は
無理)駄目だと言っている人は相当音にこだわりのある人か,TVでの
音しか聞いていない人だと思う。

> 結局リアルサウンドって人それぞれの感受性に訴えるゲームだったじゃないですか。
> 心の引き出しをあけて、中のものを引っぱり出すゲームだって飯野さんが言ってましたよね。
> だから、彼の言葉を借りれば、心の引き出しになにが入っているかによって、評価が全く違ったものになるんじゃないのかなと思うんです。
> そういった意味で言うと、はまる人はとことんはまってしまう。

うまく説明してますね。(^^)わたしははまった口です。

> WARPのホームページなんか見ててもよく分かります。
> 売れない原因の一つには、今までに全くなかったタイプのゲームなので、想像がつかなくて買う勇気が出ない人が多いのではないのかなと思ったりもしています。
> なんだかよくわかんないものに6800円はちょっときついかな。

確かに。6400円は買うほうにも勇気がいりますね。コストはそのくらい
かかってるらしいけど。

> そういった意味では値段が下がってきた(きてしまった)いま、様子見てきたけどそろそろ買ってもいいかな、なんて思ってくれる人がたくさん出てきてくれると嬉しいんですけど。
> やってみればその良さが分かるんだけどなーと声を大にして言いたい。
> どう思われます?

わんぱくこぞうで,2980円でした。このくらいの値段なら買えるでしょ?
だから,様子見してた人は今が買い。もし,これから評価が上がって売れは
じめると値段も落ち着くかも。

#可能性は非常にうすいけど。(^^;;