操作感そのものは良好



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/8/19 10:36:07

In Reply to: コードレスパットの使いごごちは?

posted by ぱせり @ 202.248.92.130 on 97/8/19 09:00:47

> 重さとか、タッチの入りとか、ボタンを押してからの反応
> とか、今使っている人がいたら教えてほしいんだけど。
  SEGA純正のコードレスの事ですよね?
  タッチや反応は、良好です。
  旧型SSの付属パッドよりも良いかも?とも思います。
  連射はキー個別に設定できますし、TVのリモコンにもなります。(笑)
  電池の入る分、重たくなってしまいますが、ホールド感も悪くありません。

  ただ、受信部の反応範囲が狭い事と、受信部が本体に固定されてしまう
 事は難点と言えるでしょう。
  SSを常に自分の前に置いてプレイしなければなりませんし、プレイ中に
 ついつい白熱してオーバーアクションになってしまうと、パッドが受信範囲を
 外れてしまう事もしばしば。
  正直なところ、床に置いたSSに対して、少しパッドを斜め上に傾けてしまう
 だけでも反応しなくなる事がありますので。

  受信範囲の問題を除けば、出来の良いパッドだと思います。