やっぱドラキュラXでしょ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLLE @ pppba17.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/19 15:45:47

In Reply to: あなたの、私の、永久保存ソフト!!!

posted by ウルトラマン @ melweb2.melco.co.jp on 97/8/19 13:43:22

> とりあえず前言ってた約束を実行しようかと。
>
> 今回はPCエンジン特集!!(というかこれが私の中ではメインなんだけどね)
> ・みつばち学園!!!(知ってる?)
> ・天外魔境2
> ・イース1・2
> ・イース3
> ・スナッチャー
> ・スナッチャーパイロットディスク(価値あると思うんだなあ)
> ・エメラルドドラゴン
> ・ならずもの戦闘部隊ブラッディウルフ(笑 知っているかなあ?)
> ・ボンバーマン'94体験版(ゲームキャラバンでもらったのだ!)
> ・スーパースターソルジャー(熱き想い出)
> ・ファイナルソルジャー(岡山大会では優勝したっけ)
> ・ソルジャーブレイド キャラバン専用ソフト
>
> うーん、後は今思い出せないなあ。
> まあこんなもんで。
>
>
 ソルジャーブレイドは良いですよね。
 メカデザ、曲が格好良くて。
 なぜかメカデザインがレイヤーセクションに似てる。(でも出たのはこっちが先)

 
 でも、名作の方のドラキュラXこと、「悪魔城ドラキュラX血の輪廻」を忘れてもらっては困る。
 初心者からマニアまでみんなが楽しめるコナミの偉大なる名作です。

 後はコナミSCD四天王の一つ「グラディウスII」(残りの三作品はドラキュラ、スナッチャー、ときメモ。間違ってもマーシャルチャンピオンは入りません(笑)。
 オリジナル面の曲がグッド。

 そして数少ないRIOT(笑)の名作「天使の詩1、2」。
 曲、ストーリーなど文句無しの出来でした。が作ったらしいです。

 ホントにサターンと関係ないけどついついレスを付けてしまいました。