・・・だね。だから論争が絶えないんだよね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: スットコ @ netvgw.netvision.co.jp on 97/8/20 23:41:29

In Reply to: 了解。でも文字だけだと伝わりにくいですよ

posted by かすがの @ ppp159.saganet.ne.jp on 97/8/20 21:46:51

>
> > 皮肉のつもりだったがね・・・・(学生の意気をあげる効果も期待していました。)
> > 額面通り受け取られるとこまっちゃう・・・
>
> 文字だけのコミュニケーションなんで(皮肉)とか(笑)とかつけてくれないと額面通りにしかとれません。
> 例えば
> 「○か」と
> 「ば○(^^)」と
> 「○か(笑)」では違う「読み方」をしてしまうもんです。
>
> #面と向かってれば表情とか態度で
> #わかるんだけどね。
>
> 文中に不快な文字を見られた場合は
> お詫び致しますm(_ _)m

いやー どうもご丁寧に、こちらこそ勉強させていただきました。
マークって結構めんどくさくてなかなか付けられないんです。

でもホント、文面だけじゃ伝えきれない部分って多いよね。
注意しよっと。

教訓
「コミニュケーションの絡まりがトラブルを生む。」

スコット改めスットコでした。