Re:中古問題についてなんだけど。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Boo @ max126.ilc.or.jp on 97/8/20 07:22:50

In Reply to: 中古ソフトについて勝手なほざき・・

posted by スットコ @ netvgw.netvision.co.jp on 97/8/20 00:39:22

俺、メーカーが、テキトーな事言ってるとしか、思えないんですよね。

昔、パソコンソフト会社は、
「レンタルがなくなれば、もっと売れるようになって、安くも出来る!」
なんつってたけど、
それと同じだと思うんですよ。

新品で買ってもらえないのは、そんだけのパワーが無いからだって、、、
「借りりゃいい、中古待ちで良い」
ってぐらいのソフトなんて、実際、そんな言葉どおりのものじゃん。

あと、うだうだ言う前に、3000円ぐらい(音楽CD並)にしろって。

CDが、バンバン売れるのって、
レンタルが下火になったってのもあるけど、
今時、3000円ぐらいは、余裕な額だからだって。

でも、流石に6000円台は、きついじゃん。
そうですよね?

色々コストかかって、安く出来ん?
企業努力しろって、、、

それこそ、セガも割と大きい会社なんだし、
運送屋と組んで、独自の流通網造りゃいいのに。
あと、ちゃんとしたマーケティング部門も。

問屋なんていう、分かってないとこが、噛んじゃってるのが、
ゲーム業界の駄目な部分だって。

やっぱ、其の点SCEは、いいかも。
(とはいえ、独禁すれすれな、あこぎ商売なのが、いやではあるが。)