俺もそう思う



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 魔王 @ cs21224.ppp.infoweb.or.jp on 97/8/20 05:58:26

In Reply to: 中古ソフトについて勝手なほざき・・

posted by スットコ @ netvgw.netvision.co.jp on 97/8/20 00:39:22


> サターン市場活性化のためには以下の様なことがらを伝えねばなるまい
>
> ココに提言する。
>
> 第一に
>
> 「社会人ユーザーは中古ソフトを買うな!!」
>
> 解釈:社会人なれば自分の趣味にコストを掛けることに怖れを抱くな
>    新品がたとえクソゲーだったとしてもそれは個人の判断ミスである。
>    社会人ならば自分のケツは自分で拭け!!
>    それが市場活性化につながるのだ。
>
> 第二に
>
> 「学生ユーザーならば中古に飛びつけ!!」
>
> 解釈:学生は金がない(ハズ)であるから中古購入は容認する。
>    ・・・がしかし市場活性化について何もしないというのは
>    虫が良すぎる!・・のであまり日の当たらなかった良質ソフト
>    の宣伝を身の回りを基本に行うこと。
>    尚、金のある学生は新品購入すれば尚良し。
>
> 第三に
>
> 「販売店はよく勉強し仕入れに力を注げ!!」
>
> 解釈:販売店はそれこそ生死のかかった賭けを行うわけだから当然勉強すべし!
>    しかし「負けない戦」を行うよりも「勝つための戦」をして欲しい。
>    つまり、「よく分からんソフトだから仕入れは少な目に・・」ではなく
>    「BBSなんかでかなり期待されているようだから多めに取るか」・・・
>    ・・とこのような戦略でやって欲しい。
>    さすれば「売り時」を逃さずに「戦に勝つ」ことができると言うものだ。
>
>
> ・・・とまぁ勝手にほざいてみました。
> これが浸透することは無いと思いますが・・・(特に1と3ね)
> 私、サターン市場活性化のため勝手に祈ってます。

俺も祈ります