それはしかたないっすよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あきら @ pppd98c.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/19 23:48:50

In Reply to: リテーラーズミーティングについて

posted by サスカッチャー @ p3ngy114.highway.or.jp on 97/8/19 23:35:37


> 前、行った時初めてだったんで結構ラフな服で行ったらスーツ着た人には入口で販促品を渡していたが自分はもらえなかった。ゲームメーカーからしてみたら小売店は客じゃないのかーーー!!もらうには名刺と交換〜??小売店で名刺持ってるのは店長ぐらいだ!!(ちなみにおいらは某ゲームショップの店長です)

アルバイトの店長でないなら(社員なら)名刺は持つべきですよ。
こういったのには、お店の人に混じって
ゲームユーザーが行く事があるから
そういった人と区別するには服装、
そして挨拶がてらの名刺は必要なのでは。

たとえアルバイトの店長でもその店で長くやっているなら、
そして、今後もそういったイベントに行く事があるのなら
簡易ながらも作ってもらってはどうでしょう。
(でも、こう言った事にお金出すのを
渋るからなーーオーナーというものは・・・。)

メーカーを見てまわるとき、メーカーと話するときには
名刺交換をして販促品を送ってもらう事もできます。
こういったお店に有用なものを送ってくるから
名刺作って挨拶にまわりたい、といえば何とかなるかな?