Re: 前ページより「ポリゴンの定義とは?」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: サターン好きさ!! @ ppp-tky040.intergate.ad.jp on 97/8/19 22:52:10

In Reply to: Re: 前ページより「ポリゴンの定義とは?」

posted by るろりん @ ppp-at006.fsinet.or.jp on 97/8/19 21:56:32


>   ポリゴンが「多角形描画」の事であれば、変形スプライトの組み合わせによる
>  表示であろうと、定義上は間違いないのですけど・・・。
>   本当の定義をご存知の方、教えて欲しいですぅ〜〜。
>
> #P.S.
>   え?知らないなら書くな?
>   失礼しました〜〜。(^^;)

そんなに知っているわけではないんですが
ポリゴンとは「板」という意味なので基本的に
疑似なわけです。
まぁ描画方法の考え方の一つなわけですね。
結局、キャラクターなどを計算するだけで全
方向からの視点で描画できるものをポリゴン
と言っていいんではないでしょか?(なんか違うな・・・?)
とりあえずサターンはポリゴンマシンではない
けど開発者に好まれるマシンなので良い。