まあ、わからんでもないが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/8/18 17:19:11

In Reply to: 超問題発言!! TFVのここが嫌っ!!(冗談です)

posted by 大村 @ d043136.aif.or.jp on 97/8/18 16:51:49

> なんで主人公が「女」なんじゃー!!
> 戦争は、戦闘機は、男の世界じゃー!!
> 第一、プレイヤーたるこの俺は男じゃ! それなのに主人公が
> 女では感情移入できんのじゃ! シンクロ率0%じゃ!
> シューティングは男! 男といえばシューティング! 
> 嗚呼、素晴らしき哉男ゲー、ゲェム右翼漫才!!(←あっ)

個人的に、シューティングにキャラは必要ないと思っています。
ストーリーやキャラを知ったことで、弾避けが楽しくなるわけでもないと
思うからです。と言うわけで彩京シューティングとかっていまいち
自分にヒットしないです。TFVのCDの中身見ても何とも思わなかったし。
私的に、シンクロ率0%まで行かないもののおおむね賛同できます。
しかし現況は、ギャルゲー全盛のご時世。こうしないとシューティング好き
以外には興味を引いてもらえないのでしょうか?悲しいですね。
でもTFVは、キャラを前面に押し出してないだけいいのでは?

> #でも、必然性の無い女性キャラって、客寄せパンダみたいで
> #ホンキで嫌な僕です。

うん、そうだ!。彩京もあれさえなきゃあ好きになるかもしれないのに。
そんなわけで私は、19XXと怒首領蜂(この名前変換が面倒!)が大好きさ。