なるほど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: げんた @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/8/20 09:06:39

In Reply to: Re: 確かに

posted by Boo @ max121.ilc.or.jp on 97/8/19 23:21:58


> なんかさ、「批評」って、偉そぶってる感じがするじゃん?
> ゲームに関してに限った訳じゃなく、文学とかでも。
>
>
> 俺、そんな御大層なものだとは、思えないんだよね。
> だから、「感想」で、充分だと思う。

なるほど。言いたいことはわかります。
でも、「感想」って主観的なもんだから、何でも言える代わりに発展性はないと僕は思いますね。

「批評」って、確かに偉そうではあるけど客観的に自分の意見を人に伝えるためには必要なのでは?
すくなくとも、客観性を目指すべきだとは思う。

どうですか?

それにしてもここは1日で話題が古くなっちゃいますね。