あと三日で福井入りか・・・ワクワクします



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ビート @ oka007.aimnet.or.jp on 97/8/19 22:51:33

In Reply to: 福井オフ会直前ですね! センチメンタルナイト!

posted by ビート(センチ普及委員) @ oka002.aimnet.or.jp on 97/8/18 23:37:21

 もう戻れない もう帰れない 太陽の牙ダーグラーム・・・と唄っているべきでありませんが、実際のところもう後戻りできないっすよ、ホント。
 Finさんの許可取ってませんがこれぐらいは書いてもいいでしょう、当日の予定です。集合のちあの店を見学、バスで移動して応援店へ。その後昼食、カラオケへと行きます。もっともまだ予定ですけど。また、ある隠しイベント(笑)を計画してますからお楽しみに。

 さて、昨日「その他」でポスタードリームの話しがあったのですが、これについて以前から書こうと思いながら書けなかったことがありますのでやっちゃいます。その名も「ポスタードリーム攻略!」。

 既に書いたことありますがこの手の機種(数字を揃えるもの、スラムダンク・セーラームーン等筐体のルーレットタイプ、セガ筐体のランプを横一列に揃えるタイプ)は全てお店が設定する確率制なんです。目をつむってやろうが目押しでやろうが結果は同じというわけ。ですから「お得! 3回100円」とかあっても3回だろうが100回だろうがお店が「一本平均500円」と設定したなら、500円平均を投じなければ絶対に当たらないので単に時間の無駄なんですよ。
 「じゃあどこが攻略なんだ!」と思われた人、それを今から説明します。嫌われそうですけどいわゆる「ハイエナ戦法」を獲るんです。700円平均の筐体で500円投じても当たらなかったから諦めた人がいた。そこに空かさず投資して少ないコストで頂戴してしまおうということなんです。私はこれを3回程やって全て2、300円で出しました。え?せこいって?それを言われては基も子も・・・。