1999年に中古禁止になりそうだとか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あきら @ ppp8393.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/19 01:51:32

In Reply to: 年貢

posted by みなさんどうもです @ pppb7e9.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/18 12:18:53


> 中古問題、雑誌でもとりあげればいいのに。
> ネタになると思うんだけどなぁ。メーカーにもウケそうだし。
> このままいくと、なんか起こりそうな気もする。メーカーも厳しいでしょうしねぇ。

年数に関してはあいまいですが、中古が禁止になるかもしれないという案内がきた事が有ります。
ARTとかいう団体からの案内なのですが、国会で審議されて、早ければ1999年に中古禁止になるかもという事でした。
禁止になったら、中古販売している所は法的に罰せられるらしい。(国が禁止したのだから当たり前といえば当たり前だが・・・)

一度、仙台の方で中古に関して訴えられた所があるとか。
その時、ARTという団体が訴えられたショップをバックアップして勝訴したと書いてありました。

こんな感じで、既に中古に関しては動きがあるみたいなので、いつかは中古禁止という事もあるかも知れないっすね。

ちなみにARTという団体はホームページを持っているのでそっちに行ってみてはどうでしょう。
(手元に控えが無いの。お気に入りの所に入れてあるのですが・・・。興味がある人は、レス付けてくれれば、調べてまた書き込みます。)