Re: その通り!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こおの @ ppp0446.wbs.or.jp on 97/8/19 01:28:18

In Reply to: センチファンに質問

posted by GAMMA RAY @ pppac0c.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/19 00:47:01

ふふふ、おいらはセンチグッズを一つも持っていないのだー(本当にファンか?)

それはさておき。
まあ、見方を変えてみるといいかも。
マイナーネタになるケド、トランスフォーマーってアニメがあるのだけど、
コレって元々はアニメじゃなくて、玩具のみの展開で人気が出たからアニメ化されたの
で、そのアニメは当然、玩具で設定されていたキャラ設定や世界観を再現されていたと。
玩具の設定をより深いものにしてプロモーションとして大成功しました。

本来、センチはこれに相当しないのだけど、もはやこれと同じ感じになって来ていますね。
つまり、キャラが人気あってゲーム化されたと(実際違うが)。

センチでなくとも、ゲームやアニメ、漫画といった媒体がないにも関わらず、
あるイラストレーターによるキャラグッズは存在しますからね。

だから、センチのゲームもある意味キャラ(商品)のアピールする媒体という存在になるかも、
今まではゲームそのものが商品と考えるのが当然なんだけど、
ゲームをキャラのPRの一貫と考えて見るといいかも知れませんよ。

それだけに、いままでに公開された設定をゲームでどう反映させるかが重要かと思いますね。
しかしながら、雑誌で読む限りでは、大した設定はありません(深く掘り下げられていない)、
ハッキリ言って、テキスト上の設定だけなら上記のトランスフォーマー以下です。

それだけにゲームではときメモ並みの掘り下げに期待します!!!!