Re: 半角カナについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 鉄腕リツコ @ wanya.cc.titech.ac.jp on 97/8/18 22:37:12

In Reply to: 実は...

posted by 閤委迎ア @ fw.core.co.jp on 97/8/18 18:05:31


> > こんにちわ!
> > いつか聞こう、聞こうと思っていたのですが・・
> > 閤委迎アってなんて
> > 読めばばよいのでしょうか??
> > ぜひ教えてください_(_ _)_
> > #もうしわけありません
>
> どうもです。
> これですか、学校行っていた頃このページでハンドルネームの欄に、
> 半角でゲームギアと打ち込んだら文字化けして笑えたんで、それ以来これを使っています。
> 深い意味はないです。
> だから、私は"半角ゲームギア"ですね。

私も,昔は知らなかったのですが,
インターネットの規格に半角カナは正式に対応してません.
文字化けしたのはそのせいだと考えられます.
半角カナは文字化け以外にもいろいろ障害を与える可能性があり,インターネットでは原則として禁止です.

最後の半角カナ「ア」は取るか,全角にしたほうが良いと思います.