Re: いつも有り難うございます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ urwm1cn.sainet.or.jp on 97/8/18 22:13:56

In Reply to: いつもながら「だろう」解答

posted by MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/8/18 19:21:00

> あれ?私のモニターにあったかな?。
> 取り敢えず研究室にあるパソコンモニタの取説からすると、
> バックラスター=背景のようです。つまり、黒であるべきところが
> 暗くなっているかと言うことのようです。はっきり言えなくて申し訳ないです。
> でもほとんどのゲーセンでは、黒でも明るい感じですが。

モニターを正面にして、普通は各種調整ツマミが左側にあると
思いますが、その設定は右側にあるようです。
私のモニタでは、その設定を調整する事で輝度と殆ど同様の
調整をする事が出来ます。というか違いがいまいち解らないです。(^^;
輝度いじるとバックラスター調整が必要になるし。

> ショールームにでも行かれるのでしょうか。
> 出来ることなら、お気に入りのゲームでチェックできればいいですね。

秋葉でもうろつこうかと思っているのですが、
ゲームを表示して展示してある所はないかな....(;_;)
タイムマシンではPSのベルデセルバ戦記?だかを表示していました。

> うーん、私の持ってるM−25ってモニターにはガラスは入ってないです。
> 今売ってるM−18では、入ってる感じですけどどうでしょう?
> 私は昼のプレイでは、窓が映り込むときはカーテン閉めちゃいます。

あれ、広告などを見ると入っている感じですけど、
今のも入っていなかったりして。(^^;
とにかく映りこみが激しくて、電気をつけるつけないで全然違って
しまうので、映りこみ防止のフィルタでも買うかもしれません。
PS専用TVが悪かったら.....

早く基板が買いたい プーアル でした。
(基板のNewsグループってないのでしょうか。HPもあまりないみたいだし)