DESIREって、あまり良くないの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あきら @ ppp836a.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/19 01:35:50

In Reply to: Re: 18禁ゲーについて(長いです)

posted by えんぱち @ ppp-ng010.fsinet.or.jp on 97/8/19 00:17:25

ちょっと気になったのがあったのでレスります。

> > パソコンでは18禁という事で、エロ目的で買う人がほとんどだと思います。

> これは、どうかなと思います。当然エロの要素がはいっていることを
> まったく期待していないわけでしょうが、18禁ゲーを買う第一の目的
> とひとくくりにしてしまうのはちょっと乱暴じゃないかなと思います。

EVEとかをやる人は”ほとんど”に当てはまらない人というニュアンスで受け取ってもらいたかった。

> #EVEとかYU−NOとかをギャルゲーで括られるのは
> #個人的にかなり抵抗があります(^^;

シナリオのレベルが高いアドベンチャーという印象しかないです。
それに、ギャルゲーの部類にいれるには、絵柄がギャルギャル(?)してないよね。

> パソゲーなら「痕」とか「Esの方程式」(黒断の続編、
> だけどちょっと黒断より落ちる)とかあるんですけど。

黒の断章の続編ってあったのね。
アンケートはがきに続編作ってくださいって書いちゃいました。(^^;

> > 今後発売される、デサイアや、ユーノとかいうのにも期待が膨らみました。

> デザイアはちょっと評価待ちですけど、
> (理由は他の人が書いているようなことなので省略)
> YU−NOは後半部分のシナリオの追加など僕も楽しみです。

ここが聞きたいです。
デザイアって評価悪いのですか?
今までの書き込み見てきてないのでどういうニュアンスで言っているのかちょっとわからないです。
もしよければ教えてください。(なぜ評価待ちなのか)

それと、ユーノって、WIN95ではできないですよね?
これも移植されたのやるしかないのかなあ?
(DOSプロンプトでできます?)