ポリスノーツもパソコンからの移植です(T.O)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: youki @ apc4.ice.ous.ac.jp on 97/8/18 09:59:22

In Reply to: パソコンから移植のアドベンチャーについて

posted by あきら @ ppp8346.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/18 06:51:51


> 黒の断章クリアーしました。
>
> クリアーして思った事は、パソコンから移植されるアドベンチャーのシナリオの質は、高い!!という事です。
> 野々村にしろ、EVEにしろ、なんでここまで話が練り込まれているのだろうと感心します。
>
> 元々パソコンそのものに表現することがにがて、という事もあるのか、又は、開発費などの関係で、テキストによって表現する事を余儀なくされるかは分かりませんが、テキストの濃さには脱帽します。
>
> パソコンでは18禁という事で、エロ目的で買う人がほとんどだと思います。
> ですが、セガサターンという舞台によってこれらの作品がエロの部分以外で評価されるのは、良い事だな、と思います。
>
> 一方、オリジナル作品(テキスト系アドベンチャー)のできがあまり芳しくないのはどういう事かな?次世代機になってから高い評価を受けたのはいったいどれくらいあるのだろう。(私は、ポリスノースぐらいしか知らない)
> あまり発売されていないという事もあると思いますが・・・。
> くだらないポリゴンゲームを作るくらいなら、1本心に残る作品を作ってもらいたいな、と思っています。
>
> もし他にオススメなアドベンチャーがあるようなら教えてください。やってみたいと思います。
>
> 今後発売される、デサイアや、ユーノとかいうのにも期待が膨らみました。発売が楽しみです。
>
> 今までは、あまりアドベンチャーゲームをやってなかったのですが、今後はまってしまいそう・・・。
> でも、タクティクスオウガのシナリオもかなり好きなので、ゲームのジャンルにとらわれなければいい作品はまだまだあるという事かな?
>
> あまり本とかも読まない人間なので(漫画も読んでない・・・^^;)とくに、シナリオに対して感慨深いものが有ります。もしかしたら小説などではありきたりの内容なのかもしれないが、ゲームという、そして、サターンというプラットホームで楽しめる事はちょっとしあわせです。(PSに、こういった作品はあるのかなぁ?)
>
> ちょっと長くなっちゃいました。それと、内容に一貫性が無いかな?思った事適当に書いてるからね。たぶん誤字脱字があると思うけれども許してね。