Re: やっぱコースの見晴らしの問題でしょう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ @ 131.206.33.200 on 97/8/18 02:16:23

In Reply to: Re: バーチャファイターは再現出来るん?ところで。

posted by K-Man the lovefool @ p3osk064.highway.or.jp on 97/8/18 01:28:04

> なんでデイトナはあんなんかなあ?セガラリーは見れるのになあ。
> そんなにデイトナは技術を要するんかあ。

単純にデイトナは「あめりかーん」な、だだっ広いコースが多いので、
遠くまでポリゴンを表示させる必要があるのが厳しいのだと思います。

セがラリーはくねくね入り組んだコースが多いので、遠くのポリゴンは
視界には入らないので表示させる必要がない。だから近場のポリゴンを
奇麗に出すことに専念できます。
一方、デイトナは遠くまで良く見える場合が多いので、近くも遠くも
まんべんなくポリゴン表示させないといけません。どうしても一つの
オブジェクトに使えるポリゴン数が少なくなってしまいます。
あと、デイトナは敵車が多いのもつらいですね。

ちなみに、リッジレーサーでトンネルの手前が上り坂になっているのは、
ポリゴン表示能力が貧弱だったので、なるべく近くによるまでトンネル
が視界に入ってこないようにするためだったのは有名ですね。