Re: 多分だけど壊れる原因っす。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふみゃー @ PPP022.tyk.japan-net.or.jp on 97/8/16 13:21:07

In Reply to: サターンのパワーメモリーって壊れやすくない?

posted by MKT @ cse-16.soka.mbn.or.jp on 97/8/16 07:20:04


認識してくれない原因は多分ですけど、前に聞いたことあるんで
一応言っときますね。

パワーメモリの方の差し込むとこの左右になんか金具みたい
なもんあるっすよねぇ。それが左右きっちりサターンのスロット
の中の金具にくっついてないとダメだそうです。これはSSモデム
とかにも言えるっすね。で、このパワーメモリの方の金具が
かなり柔らかくって何度も差し替えしていると変形して広がって
ちゃうそうです。で、サターンの方にちゃんとくっつかなくなると
こういう認識してくれないこととかが出てくるそうです。
要するにこの金具をもうちっと固くするかファミコンみたく頑丈
な物にしてくれればこんなことはおこらんと思います。

以上です。まぁ、勝手にセーブ消えるのはどうしようもないけど。
最近はSSFDD買おうかどうか迷ってます(^^;
いや、あまりにも最近消えるのが多いもんで、、、。

ちなみに消えたセーブっす。
マクロス、タクティクスオウガ、クリスマスナイツ、ホーリィアーク
バイオ、リグサガ2っす。
いやぁ、ショックですわ。