そろそろ再開しようかなぁ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ pppd415.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/17 12:57:04

In Reply to: ラングリッサー好きな人に質問!(キライな人もね!)

posted by すん @ takemax1-158.ap.plala.or.jp on 97/8/17 00:38:58

> 今日は、人が少ない様なので、まえから書きたかったことを書きます。

人が少ないから?

> メサイヤのラングリッサー、どこがそんなにいい!?3を人に借りてやってみたけど、おおよそ現在のマシンで出すよーなゲームじゃなかった!ゼンゼンおもしろくなかったんスけど?人それぞれとはゆーけど、コレは好きな女の子のタイプの違いよりも納得いかねー!アレで許されるのは、PCエンジンまでだとおもってました!
> キライな人も意見ください。

正直言うと、私もそれほど楽しめなかった人です。
私がやったのはメガドライブの1の方ですけど。

システム的なところは何ら不満はないんですけどね。
ストーリーはマップの開始時にテキストで表示されるところとか、
戦闘システムとか、よく作り込まれてると思いました。

ただ私の場合、ファイアーエムブレムを先にやってあれに大はまりしちゃったんで、
キャラクター自体があまり強くならないあのシステムはちょっと。
誰か死ぬとゲームにならなくなっちゃうし。
1回目のプレイではヴォルコフが2面で死んで、
ゲームが全然進まなくなっちゃったし。
誰か死ぬと、ゲームバランスが一気に崩れてしまいます。序盤は。

絵的に嫌いなキャラクターとかは使いたくないけど、
あまり選り好みできないし。


でも、一応クリアしたいからまた再開しようかな〜と思ってるところ。
キャラの数が少ないこと以外は特に不満もないですし。
なにより、メガドライブが生み出した人気作品ですしね..
やっぱり多機種に移植しないとメジャーにはなれないのかな。
PSで1&2を遊んで、サターンを買う人たくさんいると良いですね。