Re: 美少女ゲームユーザーの回答



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 四日市 @ jnCliB-64.ppp.justnet.or.jp on 97/8/17 07:31:17

In Reply to: Re: 美少女ゲームユーザーの回答

posted by KYOSHI @ ppp037090.asahi-net.or.jp on 97/8/17 04:34:59

>
> >  SSで楽しみにしている新作は、YU-NO、フレンズ、DESIRE、センチといったと
> > ころなので、楽しみにしているのは、移植作の方です。
>
> さりげなくセンチが移植作の方に入ってるんですけど。(^^;
>
 言葉足らずでした。現在私が楽しみに作品は上記の4つであり、移植3に対して
オリジナル1の割合なので、移植作とオリジナルのうち、どちらを楽しみにしてい
るかと聞かれれば、移植作の方に楽しみにしている作品が多い、という趣旨だった
んです。
> > とっても、移植は十分に意味のあるものでした。しかし、移植に値するような98
> > DOS時代のタイトルは、ほとんど移植されてしまいました。
>
> アリス系がまだ手つかずです。

 アリス系は移植候補としてはつらくないですか?あゆみちゃん物語は移植候補と
しては論外ですし、ランスシリーズもあの鬼畜性抜きでは、ランスの世界観そのも
のが崩壊します。闘紳都市2も「女の子を賭の対象にする」という点が規制に引っ
かかりかねませんし、すでにWin95版も出てます。アリスの作品は、コンシュ
ーマーではちょっと無理があるような気がします。



  • あと - もののふ 97/8/18 00:57:39