やっぱ原因は本体?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: エアーズ @ yok14.cyborg.or.jp on 97/8/16 12:52:50

In Reply to: サターンのパワーメモリーって壊れやすくない?

posted by MKT @ cse-16.soka.mbn.or.jp on 97/8/16 07:20:04

 うちのパワーメモリーも最近、認識されないことが多くなりました。メモリーマネージャの画面で見ると認識されてはいるんですが、文字がグレーになってて中が見れないという状態です。差し直して認識されることもありますが、もとに戻らないときは初期化を一瞬だけ(「はい」にした瞬間に電源を切る)するともとに戻ります。ちなみにこの「電源を切る」のとき「リセット」してしまうとデータが壊れるらしいです。
 でも、ほんと多いんですよね、最近。本体の差し込むところがもうだめなんでしょうか。だいたいカートリッジにするにはピン数が多すぎだと思いますが(134本あったと思う)。ムービーカードみたいにすればよかったのに(っていうかもっと頑丈に作ってくれ!!)。