竹崎さん、本当にいい人ですよね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: シュウメイ @ Ntk226DU12.tk2.mesh.ad.jp on 97/8/17 02:11:59

In Reply to: FAXクラブ遊星セガスタジアムへのおさそい

posted by KOH @ legal.social.tsukuba.ac.jp on 97/8/16 10:46:13

 僕もFAXクラブの竹崎さんの文章を読んで、身につまされる思いがしました。
僕個人はSEGAに対する批判をしたことは無いけど、このBBSで僕らが論争す
る時の語調のキツさや、意見の偏り等を、竹崎さんが見て気分を悪くされたかと思
うと、本当に申し訳ない気持ちになります。
 僕は竹崎さんがセガに入社した頃にメガドライブユーザーになり、その頃から
ずっと竹崎さんのファンでした。Beepメガドライブに連載されていた「遊星SEGA
ワールド」によくハガキを出していました(今とは違うP、Nだけど)。
サターンが発売される直前のおもちゃショウでは1時間ぐらいお話しする機会があり、
竹崎さんの誠実で気さくな人柄に尊敬し、本気でSEGAに入社し竹崎さんの部下に
なろうと考えた時期もあった程です。
 でも今は、僕を含め一部のサターンユーザーが竹崎さんを不快な気持ちにさせている。
もう僕はギャルゲーに関する発言は辞めようと思う。この論争が不毛だったとは思わないし、
これだけの避難の声が上がったのはサターンを取り巻く現状に明らかに問題が生じている
からだと思う。むしろユーザーの悲鳴と言っても良いだろう(旧メガドライバーに限ったこと
ではない)。 ただ、それ以上に竹崎さんを悲しませたくないのです。
 それに、僕はSEGAという会社を信用しています。某NECのように、一部のマニアだけを
ターゲットにした「小さいけど安定したシェアを得る」なんてセコイ戦略とらずに、何時だって
「メジャーを目指す」って姿勢が感じられるから。 これからも意欲的なゲームを創り続けて
くれるはずだ。

最後に、
竹崎さん頑張って下さい、僕はいつまでも応援しています。