むしろライトユーザ向けでしょう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SuperH2 @ fnbs3DU30.chb.mesh.ad.jp on 97/8/15 23:28:37

In Reply to: Re: 竹崎さんは無茶苦茶面白いって言ってました。

posted by 土星の民 @ proxy1.highway.ne.jp on 97/8/15 17:38:30

>でもあのゲーム、最初にオタク刑事を持ってきたのは失敗だったのでは?
>あれ見てライトユーザーは絶対引いたと思います

個人的には、32ビット機の登場で実写を扱えるようになったから興味を持
った人もライトユーザの一種だと考えています。引く理由は登場人物よりも
「実写」を使ったことによるものが大きいです。

実写を使ったサウンドノベルを受け入れるかは、ゲームを楽しむ頻度にはあ
まり影響しないので、むしろライトユーザ向けだと思いますが、ポケモンで
遊ぶ小学生には辛いし、相手にしていないと思います。

サタファンでは「中学生以上推奨」と書いてありました。