Bクラス最強を今(はダメ?)こそ!!>セガ様



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 八重垣孝雄 @ oskd208.osk.threewebnet.or.jp on 97/8/16 01:50:45

近頃SSのSTHがいい。
MDでもよくできたSTHでこんなタイトルがあった。

「バトルマニア(ビック東海)」

このタイトルで歓喜したMDユーザーは多いだろう。
パロディ満載の非常にB級な、しかし遊んで楽しい良質ソフトだ。
MDらしさの象徴の一つでもあるとおもう。

そうなのである!
今、何故セガがセガらしくないのか?の回答のひとつに
「つきぬけたB級路線」が抜けているからではないか!?
スイッチしかり、ナイトトラップしかり・・・

盛り上がらないオリジナルと何か足りない移植モノを作り続ける
セガよ!「つきぬけたB級」をSSで制作して頂きたいのだ!
たのむからこの辺でMDからのセガマニアも喜ばせてくれ!
こないだのソニックはだめだ!移植だしオリジナル部分は普通すぎる!せめてソニックの足を無限大(∞)な形にしてダッシュさせろ!Rでも普通に走ってるじゃないか!ダメだぁー!!

話はそれたが、僕はスイッチのようにオリジナルで金かけて、いいプログラム組んで(るのかは知らんが)、それらが本編以外の無駄なところに使われつつも遊んで楽しいゲームがほしいのだ。

もうひとつ言わせてもらうと、あなたがたが「作ってて楽しい」ゲームがほしいのだ。
移植ではない。ビジネスではない。
独創だ。冒険だ。セガの長所と短所だ。

なんだか文がへんかもしれない。許容してください。
SSユーザーもパワーあるけど、なんだかLIKEな人が増えたなぁって感じがする。MDの頃はLOVEな人がたーっくさんいたよなって思うのは、錯覚なんだろうか・・・。

あ、そうそう、Mr.Bonesはすごく好きです。SSで初めてのMDライクなゲームですね♪これがコンビニ専用というのもある意味セガらしくて面白い♪