????よんでください。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ハンドクリームの鬼 @ 133.62.209.75 on 97/8/15 01:35:18

In Reply to: Re:悠久幻想曲なんてどうっすか?

posted by サターンと98ユーザーの僕 @ ppp53.toyama.coralnet.or.jp on 97/8/14 23:43:26

> > ゲームって一回やったら終わり、っていうのが多いですよね。
> > それだと高い金払って買っても長くて一週間で飽きるってなって、もったいないな
> > と思います。
> > 僕はいまサクラ大戦を再度プレイし直してますけど、テンポいいですよねアレ。
> > 何回もプレイできるゲームの条件って、適度な長さとテンポの良さかな。
> > シミュレーションは分が悪そうです。あとロールプレイング。
> > ロールプレイングはいくらマルチストーリーでも二回以上プレイしたゲームって無い
> > です。
>
>  10人の中から(男3人、女7人)3人選んで、主人公の濡れ衣を晴らすため仲間と
>  町の人達の信用を得るために働く・・・・せ、説明が難しい・・ジャンルとしては育
>  成アドベンチャー?みたいな感じだけど、結構いいと思いますよ。
>  1プレイ時間は10時間前後だけど、サクサク進むのでさほど気にならないし、キャ
>  ラごとのイベントがたくさん用意してあるので、全員のイベントを見るためには最低
>  4回はしてしまう。(ハマればね・・・)僕も今、4回目やってまぁす。(^^)
>
>  駄文でごめんなさい。ま、こういうゲームもあるということでかいてみました。
>  

どんなゲームかわからないです。ごめんなさいせっかく紹介してくれたのに。
三人選んで濡れ衣はらすって言うのは面白そうですね。
字面だけ見てたら推理アドベンチャーっぽいのに、育成。不思議げなゲームですね。
最近サタマガとか読んでなかったので、結構わかんないゲームとか増えてます。