Re: いい加減にしてくれ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: た @ dialup015.infotrans.or.jp on 97/8/14 13:16:26

In Reply to: いい加減にしてくれ

posted by ゲニー97 @ PPP04117.win.or.jp on 97/8/13 21:05:34


>
> > 2.「現実で恋愛しろ」も無意味です。あくまで、ゲームでしたい訳ですから。
> > 現実とゲームは、全然違います。現実では無いことを経験できたり、
> > 現実では出来ないことを出来たりします。
>
> あんた 電子機器の擬似映像が無いと 恋愛出来ないの? おかしいよ。
> それって 恋愛じゃないじゃん。

あたりまえじゃん。
「格闘ゲーム」はゲームであって、格闘じゃないでしょ。
だから「恋愛ゲーム」もゲームであって恋愛じゃないよ。
あなたこそ電子機器の擬似映像と現実が区別できてないんじゃないの。

> > 3.「ギャルゲーを追放しよう。」、これも馬鹿げています。
> > 自分の嫌いなものは、全て悪であり、追放(つまり抹殺)すべきだという考え方は非常に危険です。
> > ナチスとかが、その理屈のもとに何をしたのか知らないのですか?
>
> じゃあ ナチスを追放しようというのも駄目なの?
> エロゲー は社会悪だろう、どうしてもね。

読解力ないの?
この場合、「ナチス」は何を比喩しているのかな? 分かる?
それから、エロゲーが悪だという根拠は?
それじゃ、エロビデオやエロ本も社会悪?

> >
> > 4.最後にギャルゲーを目の敵にする人へ。
> > まず、一般の間は、無視します。根拠は、一般人がどういう反応をしているかを
> > 見れば、わかるはずです。
> > つまり、ギャルゲーを批判することで、自分を高めたいと思っているからこそ
> > 批判(たいていは根拠なし)するわけです。これに反論できる人はどうして無視しないのか、などを反論して下さい。
>
> ??? 批判 というより あなた方の 「高邁な趣味」に対する 率直な
> 意見です。 軽蔑しないほうが おかしいよ。

??? 「高邁な趣味」??

> >
> > 雑誌の表紙
> >
> > これは,買わなければすむだけです。表紙になるという事は、そういうゲームを買う人間が多数派と言うことです。
> > さらに、それ以外のゲームの記事を望む人がそんなに多いのなら、専門紙が当然出来るはずです。
> > (金もうけをわざわざ逃すはずはありませんから)
> >
> > 結局、ギャルゲーも望む人間のおかげで、専門紙が読めているわけです。
> > むしろ、感謝するべきでは? 無料でしてくれている訳ですし。
> > さらに多数派が正義なら、確実に正義はギャルゲー容認派にあるわけですし、
> > それを上回る正義が批判する人たちにありますか?
> > (双方の価値は、当然対等。なら、批判するにはちゃんとした根拠が必要と言うことです)
>
> 倒錯者 が いつ多数派 になったの? さわいでいるのは 一部の 「ギルド化した」
> オタクゲーム集団内 だけでしょ。

???  「ギルド化した」??
ギャルゲーじゃななくても、ゲームを沢山やっていれば(少なくとも、ここで書き込んでいる人ぐらい)、世間から見れば十分オタクでしょう。
あなただって、似たようなものだよ。

>
> >
> > それでも不満があるのなら、自分で作ってください。
> > そうしないのなら、ただのわがままです。世の中はあなたがたの思うがままにはなりませんから。
> >
> > 個人的には、無視するのが一番いいと思いますけど。(かかわらなくてすむし)
> >
> > 言葉づかいについて
> >
> > まず、ここでは、私たちには匿名という権利があります。
> > ならば、それに対する義務が発生する。それだけです。
> >
> > まあ、基本的に言葉の汚い人は、頭が悪いか、匿名をいいことに普段出来ないことを
> > している小さな人間ということでしょうが。
> >
> ギヤルゲーしているなら そうとう大きな人間なんだね、アハハハ。

だから、そういう言葉遣いが駄目だと行っているのしょう。
分からない人だねぇ。